素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年5月12日日曜日

ダンス発表会

今日はしおりとママがダンスの発表会なので、朝練はちょっぴり。
ランドリルとハードル、最後に200mダッシュをして終わり。
200mダッシュでは、しょうたが48秒、しおりは56秒以内で戻ってこいと言ったんだけど、しょうたはギリギリ48秒、しおりは何と50秒で戻ってきた。
直線ではなく、100mで折り返して戻ってくるから、中々タイムはでないはずなんだけど、すごいね。

しょうたとレイクタウンでちょっぴり買い物をしてから、しおりとママのダンスの発表会場である市民ホールへ。
今回のダンスの発表会は、メインはダンスの先生が普段スクールで教えているキッズ達で、ママとしおりが所属する市民イベントで一時的に結成されたダンスサークルはゲスト出演って感じだったから、発表も少なめ。ママもしおりも一生懸命踊っていたけど、半年前に発表会で踊っていた曲を何個かもってきた内容だったね (´∀`)
やはり、先生のもとで真剣にダンスを練習しているスクールの子達は本当にダンスが上手で、週1回フィットネスクラブで何となくダンスの練習をしているしょうたとしおりとは段違いのレベル。まあ、練習量もやる気も全然違うしね。

発表会後、ママはダンスのメンバーと打ち上げに行ってしまったので、しおりだけピックアップして、市民プールへスイム練。
日曜の夜は本当に人が少なくて、各コースがほぼ専有状態。
今日行った市民プールは50mコースも小学生が泳いでいいので、50mコースでガンガン泳がせた。
ただ、しおりのブレストとバタフライのキックが遅すぎ。これは本気で強化しないと、他に泳いでいる人がいたら大渋滞を引き起こすな。。。
ただ、クロールプルとコンビネーションは、しょうたは1分45秒サイクル、しおりは2分サークルで50mを10本ずつ、ある程度余裕をもって回れた。
よしよし、これが1分30秒サイクルで回れるようになったら、今年の村上塾の泳ぎ納めは50mコースで泳げるようになるぞ。
後、半年あるから頑張ろうな!

0 件のコメント:

コメントを投稿