素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年5月7日火曜日

しょうたの意外な才能

今日は久々の登校日なので朝練は軽めに、ランの補助ドリルと縄跳び。
暫く縄跳びをやっていなかったので、しょうたが2重跳びが全然できなくなってるな。

今日から、市が主催の今年度の器械体操教室が始まった。
器械体操はしょうたにとってもしおりにとっても苦手な動きで、しかも自分が教えることが出来ないから、教室は非常に有難い。
しょうたは去年から引き続いて、しおりはトランポリン教室からの転向。
しおりは5時~6時なので見れなかったけど、しょうたは6時~7時なので途中から見ることが出来た。
前年度の器械体操教室の終了からしばらく時間が空いてしまったので、少し下手になってるけど、何よりしょうたがすごく楽しそう。

考えてみれば、しょうたって村上塾でもそろばん教室でも塾でも器械体操教室でも、上手い下手関係なく、いつもうれしそうに向かって、終わってからも「楽しかった~!」って帰ってくるので、どんな環境でも楽しめる性格なのかな?
自分は卓球だけはすごく楽しくて続いたんだけど、それ以外の習い事は嫌々やって、すぐに辞めてしまっていたので、どんな分野でも楽しめるしょうたをすごいと思うよ。
意外な才能だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿