素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年5月21日火曜日

くせっ毛はパパのせい!

今日は大雨のため、朝練は家の中でローラー台。
しょうたは3km、しおりは補助付きで1km。
でも、たったこれだけの距離でも2人共汗だくで、しおりが「パパのせいで、髪の毛がぐちゃぐちゃになった!!」と大激怒。
その後も「パパのせいで、しおりの髪の毛はくせっ毛なんだよ!」と関係ないところまで、怒りが波及。
確かに、自分が天パなんで、しおりもくせっ毛になってしまったけど、根元からくせっ毛の自分と違って、しおりは前髪がストレートだし、後ろや横の髪の毛はストレートヘアと縦ロールのくせ毛の入り混じりなので、エクステを付けてる感じで、むしろ可愛くて、うらやましがられると思うんだけどなぁ。。。
でも、これも親馬鹿なんだろうし、本人的には大変なんだろうね。

夕方は2人の器械体操を見に行ったところ、しょうたが跳び箱の8段の横跳びに初成功!
でも、その次の挑戦で引っかかって、少し危険な落ち方をしかかったところ、怖くなって、それからは段を下げても全く跳べず。チキンだなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿