素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年5月25日土曜日

がんばりデイ

今日は運動会のため、朝練はなし。
残念ながら2人共リレーの選手にはなれなかったけど、徒競走では、それぞれの組では1番になれた。
しょうたが運動会の徒競争で1番になったのなんて、保育園時代から思い出してもみても初めてなんじゃないかな!?
本人もうれしそうで、努力してきた甲斐があったね。
しょうたは何とか逃げ切った感じだったけど、しおりはその組でダントツトップのぶっちぎり。
親馬鹿かもしれないけど、周囲の子とフォームもまるっきり違うし、リレーの選手を見ても、しおりの方が速い感じがするんだけどなぁ。
やっぱり何かやらかしてしまったのか、先生に聞いてみようかな。

そのほか、ダンス系の団体競技も、2人共ダンスを習っている上手さをあまり感じなかったけど(笑)、今年1番の暑さの中、一生懸命頑張っていた。

夕方は火照った体を冷やす意味もあり、クーリングがてらスイミングスクールへ。
テスト週だったけど、見事、2人共合格で、いよいよしょうたはバタフライ、しおりはブレストのクラスへ。
とは言っても、2人共もう4泳法は泳げるんだけどね。。。。

しょうたは運動会、スイミングの頑張り意外に、家では、宿題のがんばりも行った。
毎日コツコツやっていれば、こんなに大変にならないのに、溜めてしまうからこうなるんだよな。
まあ、終わったことを言っても始まらないので、前を向くとしますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿