素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年5月27日月曜日

中止の代わりに

今日は学校が運動会の振替休日のため、自分が休みを取って、がっつりトレーニングをしたかったんだけど、しおりが学童の『二木のお菓子』まで100円をもって買い物に行くイベントをものすごい楽しみにしていたため、自分は休みを取らず出勤。
朝練は、昨晩夜スイムで寝るのが遅くなったので、軽く1.5kmジョグを行い、アスレチックで遊ばせた。
まあ、トレーニングとは呼べないけど、やらないよりはましかな。
しょうたがいつの間にか、ブランコの座り乗りがスムーズになり、フォームが少し変だけど、立ち乗りも出来るようになっていた。
確か、春休みの時は出来なかったから、成長したんだね。
ところで、「パパ、後ろから押して!」と、しおりはまだ、ブランコの座り乗りが出来ないんだね・・・・。

しょうたは今日は塾の時間まで、おじいちゃん家に預かってもらい、宿題マラソン。
しおりは学童に預けた後、会社に向かっていると・・・・、学童からのメールが!
『今日は猛暑となっており、二木のお菓子まで歩いて行くのは危険と判断し、中止とさせていただきます。』
・・・・・。
子どもの健康の方が大事だから、賢明な判断なんだろうけど、しおりは残念がるだろうなぁ・・・・。

19時ぴったりに、しおりを迎えに行くと、今日のイベントが中止になった代わりに、学童の先生が二木のお菓子まで色んなお菓子を買いに行ってくれて、学童内で、100円券をもって、駄菓子の買い物イベントをやってくれたんだとか!
機転を利かせてくれた学童の先生たちに本当に感謝。しおり、良かったね!

しょうたが宿題マラソンを完走したとの報告を受けたので、お祝いにしおりとマルエツで、プリンとコーラを買って帰宅。
しおりが「パパ、しおり、疲れたから目を瞑って歩くね。パパ、ちゃんとしおりを引っ張ってね」というので、しおりを引っ張って歩いて、「今、ど~こだ?」と聞くとピタリと今の位置をあててくる。
すごいけど、怪しいなぁ~と思いつつ、マンションの玄関の階段前まで来ると、あれ?目を瞑っているのに、階段をスタスタ登って行ってるぞ!?

しょうたは溜めていた学校の宿題、そして、今日の塾の宿題まで終えて、偉いぞ!と思いきや、まだ1つ”漢字仕上げノート””とかいうのが残っていたことが判明。
今の時間もまだ頑張って取り組んでいるけど、無事、今日中に終わるのかな・・・・? (´Д`)ハァ…

0 件のコメント:

コメントを投稿