素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年5月5日日曜日

釣り師

今日は村上塾の朝スイムは回避して(毎日だと自分の体がもたない)、家で自主トレ。
まずは、マンション前でラダーとランの補助ドリル。
その後、しょうたもしおりもロードバイクで越谷レイクタウンまでサイクリングをした。
しおりがバイクに乗るたびに上手になっていく。
もう少し上手くなったら、今度はギヤチェンとスピードを上げるトレーニングをしようかな。

サイクリングの途中、大きな公園によって、1.5kmジョグと800mハードのラン。
しょうたは3周計って3:46→3:41→3:48と目標の3:20からは大幅遅れ。
しおりも2周計って4:22→5:03と全く力を出し切らずで、本来は3:55位で走れると思うけどな。

越谷レイクタウンでは、2人共一目散にゲームコーナーに行き、マリオカート。
途中、しおりが釣りゲームをやりたいというので、コインを購入し爆釣りゲーム。
目が真剣で釣り師となったしおり。。。。

夕方はスイミングスクールの無料キャンペーンでスイム練。
本当は遊びのためにコースを開放しているんだろうけど、他の子どもも殆どいないので、我が家がガチ練しててもコーチ達は何も言わない(笑)。
今日はキックとクロールプルの練習をした。
メインのクロールプルでは1:40秒サイクルで50m×8本を実施。
これを、しょうたが1:30位で回っているけど、やはり最低でも1:00で回ってかないと、お話にならないレベルだよな。

夕食は沖縄料理の居酒屋で、家族でGWと沖縄を偲ぶ会。
夏休みは沖縄に行きたいなぁ。
10連休のGWもあっという間だったけど、少し休みが長すぎたんで2分割位してくれた方が、もう1回楽しみがあって、よかったかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿