素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年5月13日月曜日

しょうたを見習え

昨晩はスイム練に行って、寝るのが2人共少し遅くなってしまったので、今日の朝練は短めに2人で縄跳び。

今日はしょうたは6時間授業で帰ってくるのが4時過ぎであるのにも関わらず、5時から始まる塾までに宿題や明日の用意を全て終わらせてから1人で塾に行き、6時に塾が終わってからは、自分と一緒に喘息の治療のために呼吸器科の病院に行った。
そして、病院では塾の宿題を頑張ってやるしょうた。
偉いね、やれば、できるんじゃんっ!
それに引き換え、しおりは学童でも全然宿題をやらず、家に帰ってからもダラダラ、8時過ぎても、まだ宿題も明日の用意も終わっていない始末。
こういう部分は、しおりはしょうたを少しは見習った方がいいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿