素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年5月8日水曜日

リレーの選手落選

今日はしょうたのみ朝練。
今日のしょうたは妙にダラダラ走っていて、ジョグペースでも遅れる始末。
「遅れるな!次、遅れたらもう1周するぞ!」と怒鳴った後に、またもや遅れたので、罰として1km増やした。
その後、400mハードも制限の1分30秒に程遠いタイムで2回行わせたところでタイムアップ。
こんなダラダラ練習しても時間の無駄だよ、せっかく練習するなら一生懸命やればいいのにがっかりだよ。

夕方はスイミングの振り替えで子ども達だけで行ってもらった。

ところで、しおりが運動会のリレーの選手になれなかったとのこと。
モンスターペアレンツになりたくはないので、別に先生に聞くつもりもないけど、普段から陸上を教えている自分としては、しおりより足が速い小学2年生女子って、そこまで多くないような気がするんだけどな。少なくても、クラスの女子20人弱の上位5人のリレーの選手になれないなんて正直信じられないよ。
まあ、こんなこと書いている時点で、親馬鹿なんだろうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿