素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年5月16日木曜日

筋トレ大好き娘

今日の朝練はしょうたもしおりもラン3km。
しょうたのラスト400mハードは1分34秒。
しおりが1年生だった2月のJTU記録会(栃木)で、トラックといえど1分38秒だったので、ちと恥ずかしい記録だな。
校内ロードレース大会は400mを1分20秒位で走れないと1位は難しいでしょう。

久々にしおりを学童へ迎えに行ったら、しおりが「パパ、今夜も絶対トレーニングやろうね!」。
しおりが最近ハマッてるのは、自分がしょうたのハムストリングスを強化しようと思って始めたチューブトレーニング・・・。
しおりは元々筋肉質で、ただでさえ、水着がVしか足が入らないのに、これ以上足を鍛えると、スパッツタイプが全く履けなくなるぞ ( ノД`)シクシク…
他、最近は村上塾で教えてもらったけのびの姿勢で仰向けに寝かせて、自分が頭上にまたがり、前鋸筋を床に押し付ける肩甲骨のペアストレッチも寝る前にやらせている。

しょうたが、今日は正式入会後2回目のそろばん教室に行ったんだけど、楽しくて集中するので、1時間の教室が5分位に感じてしまうとか。
学校の授業も同じようになるといいんだけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿