素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年5月10日金曜日

応用力

今日の朝練はしおりが朝練拒否のため、しょうたのみラン3km。
しおりは平日の朝練は縄跳び以外はせずで、結局今週は祝日だった月曜日以外は全く走っていない。
こんなことだからリレーの選手も落選するんじゃないか!?
しょうたの最後の400mハードは、1分36秒と32秒。1分30秒が全然届かなくなってきたなぁ。。。

しょうたが張り切って頑張っていたクラス内での1分間スピーチは無事に出来たみたい。
自分が題材案を出したんだけど、令和になったことにちなんで、各元号で人気だった子どもの名前付けを調べたんだよな!

夕方のダンスは、少しづつ6月末の発表会に向けて、振りをやりだした。
しおりの幼児クラス(~2年生)は、みんなが積極的で本当に上手になってきた。
しょうたの初級クラス(3年生~6年生)は、人数が増えてきたから、少し練習のレベルを落としてしまっているけど、やる気のある子ばかりが増えたから、すぐに上手くなっていくでしょう。むしろ、しょうたが取り残されないか心配・・・・。
体幹トレーニングでもグラグラしているのはしょうただけだし、新しい振りだって、もう2年半もダンスをやっているのに、未だに中々覚えられないんだもん。
基本的な法則があるんだから、それを応用していけば、初心者よりも大分はやく覚えられるのに、応用を利かすってことができないんだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿