素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年5月9日木曜日

ダブル日直

今日の朝練はしょうたもしおりもランの補助ドリルと縄跳び。
今日はしょうたもしおりも日直のようで、張り切って学校に行った。

しょうたが授業中に先生の話を聞きながら物いじりをするようなので、自分でも気を付けるけど、もし気づかずにいじってたら、先生にこっそり合図してもらうように頼めと言ったら、しょうたはちゃんと先生に言ったみたいだ。先生は「よく言えたね。偉いよ」とほめてくれたみたい。
スポーツも同じだけど、自分だけでは中々治せない癖があったり、上達しないようだったら、人の力を借りようぜ!

そして、今日の夕方から、しょうたは正式入会して、そろばん教室に通い始めたんだけど、とても楽しかったみたいだ。
そろばん経験者のママも、しょうたがそろばんを始めたことがうれしそう。
自分はやったことがないから大変さが分からないけど頑張れっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿