素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年9月8日土曜日

蜂襲来

今日はこども達が土曜授業なので朝練はなし。
子ども達が学校にいっている間、自分は明日のオールキッズに向けて準備。
チェーンの注油やタイヤに空気を入れたり、ヘルメットの紐を調整したり。

しおりが昼ご飯は冷やし中華がいいというので、ドン・キホーテに冷やし中華をしおりと買いに行ってから、自宅マンションに戻ると、何やら何千匹という数えきれないほどの虫の大群が我が家のマンションの玄関前に飛び交っている!
何事かと別の入り口からマンションに入って中からガラス越しに外を見てみると、何とミツバチの大群。

玄関前にあった木が剪定されているから、そこに蜂の巣があったのかな?
でも、こんだけ蜂が飛び交っているのに、業者は剪定して、そのまま行ってしまったわけ?

昼食後は広場でランドリルをして、その後はスイミングスクール。
さあ、明日のオールキッズに向けて、今日はストレッチをして、トマト鍋を食べてから、早めに休もうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿