素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年9月2日日曜日

同窓会

今日は午前中にママとしおりがダンスの練習があるため、朝練はメイン無しのランドリルのみ。
ただ、ドリル中に大雨となり、急遽マンション下に移動して続きを行った。
たまたまパイロンがあったので2m位の間隔をあけて8の字回転を10回やってみたんだけど、ベストはしょうたが37秒、しおりが48秒、パパが34秒でした。
危なくしょうたに抜かれるところだったよ。

その後、家に帰ってからしょうたに公文ドリルを4つやらせて、ローラー台5km。
11:46でだいぶ遅かったな~。

パパはその後、教職を取るために通信大学に行っていた時代の友達と同窓会があったため、東京へ。
東京駅でランチ、丸の内でコーヒー、日本橋でディナーの3件はしごをしてきました。
しょうたとしおりは昼間に、ママとプールで特訓してきたらしいけど、あまり練習にならなかったとか。

今回、北海道の友達が横浜に研修に来ていたので、岐阜と福島の友達も駆けつけてくれて、それに合わせて埼玉の自分と、東京の友達が集まり、5人で8年ぶり位に全員集合。
友達と言っても、性別も仕事も年齢もみんなバラバラで、だからこそ色々と話せて仲がいいのかもしれないけどね。

今回みんなで集まった理由は、実はもう1つあって、今、北海道の友達の家が大変な状況になっていたため、みんなで話を聞くこと。
とは言っても、自分達がしてやれることは話を聞いて、励ましてやることぐらい。
自分達も何もできなくて本当に歯がゆいけど、状況を打破するには、成功するかわからないけど、結局周りの応援を借りながらも、頑張って努力していくしかないんだよね。

人生どこで大きな壁にぶつかるかわからないけど、しょうたとしおりも自分自身で壁を乗り越えていけるよう、そして困った時には周囲のサポートを受けられるよう、努力する習慣と人に感謝する心を育てていかないとね。

友達の状況が少しでもいい方向に変わっていくことを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿