素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年9月13日木曜日

国語の鳥

しおり「国語の時間に飛んでいる鳥はな~んだ?」
自分・しょうた「え、カラス?スズメ?わかんないよ」
しおり「正解は”書き鳥”でした!」
今朝の朝練は、しおりが謎々を出しながら、しょうたはラン、しおりはバイクでいつもどおりの3km。

校内ロードレース大会が近いから、本当はしおりも走らないといけないんだけどね。
学童の練習ではしょうたもしおりも各学年では1位らしいけど(自称)。
でも、速い子が学童にあんまりいないからなぁ~。

今日は自分が仕事で学童の迎えが遅くなり、夜練はなし。
夏休みが終わってから、しょうたとしおりが学童で宿題を終わらせてくれるようになって、家に帰ってから本当に楽になったよ。
やらなければいけないことを自分達で先にやれるようになってきて偉いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿