素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年9月24日月曜日

雨男(女)は誰だ?

朝、カーテンを開けると雨がザー。
さすがに昨日一緒に練習したしょうたのお友達は練習中止と思ってるだろうなと思いながら、念のために、うちはマンション屋根下で練習するとLINEを送ったら、もうマンション下にいるって!
しょうたとしおりとは比べ物にならない位、やる気があるな~。

マンション屋根下でウォーミングアップやランドリルをやり、雨が止んだ頃を見計らって、公園にジョグで向かうと雨がまたもやザ~!!
最近、練習を開始するたびに雨が降りだしてばっかりだよ。
しょうたとしおりは自分が雨男、お友達は自分のママが雨女だと言ってるけど、う~ん、犯人は誰なんだろうね。

再び雨宿りで公園の木陰でハードルをやり、雨が止んだ後に1kmTTをすると、しょうたは4:24、お友達は5:01、しおりは6:13だった。
しおりは流してたから問題外として、しょうたとお友達はあまりタイムが伸びてこなかったなぁ。
校内ロードレース大会まで、もう2か月切っているから、上げていくよう調整していかないとね。
是非とも3人で小3男女アベック優勝、小1女子優勝を飾ってもらいたいね。

それにしても、しょうたとしおりがお友達がいるからか、結構真剣に練習しているし、お友達のママがしょうたとしおりのことをいっぱい褒めてくれるから、2人がすごいやる気になっている。あまり自分の時には見せない表情だな。
やっぱり子どもは褒めることが大事なんだね。自分はしょうたとしおりを褒めることが苦手だから、本当にありがたいよ.
これからも我が家の練習に定期的に参加してくれるとうれしいね。

2時間近く練習して、家に帰ってもまだ9時前。
プールにスイム練習に行きたかったんだけど、しょうたの熱を計ってみると、またもや37.1度。しおりは36.5度。
昨日に引き続きしょうたはまだ本調子でないみたいだから、今日のスイム練習も休みにして、明日から学校だし、体調回復に専念するか。

でも、家の中でしおりと大騒ぎして遊んだり、ゲーム感覚のビジョントレーニングが面白いらしく、やりまくってて、結局ゆっくり休んでなかったんだけどね(;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿