素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年9月19日水曜日

マンゴーミルク

今朝は週中日なので、朝練は一輪車。
う~ん、しおりは長時間乗り続けることが中々できないなぁ・・・。

夜練はしょうたがローラー台5km、12分13秒。

今日の学童のロードレース大会の練習では、しょうたが昨年1年生で1位だった2年生の男の子に1秒差で負けたらしく、口惜しがってた。
終盤までぴたりと並走していたらしいんだけど、ゴール前のラストスパート合戦で負けたとか。
しょうたは短距離は遅いからなぁ。でも、昨年1位だったとはいえ、1学年下に負けるのはちょっと情けないぞ。
しおりは1位だったらしいけど、あくまで自称なので信ぴょう性は???

好き嫌いが多く牛乳も嫌いなしょうたに、栄養価の高い牛乳を飲ませようと思って、昨晩にamazonでスイム用の腰ヘルパーと合わせて、マンゴーの希釈液を買った。

早速牛乳で割って飲ませてみると「おいしい!」と2人とも喜んでいたけど、味が濃いので、おいしい、おいしいとあまり飲みすぎると飽きちゃうかもねっ!?

今日のしおりの学校ごっこは算数の授業。
しおり先生は自分で出した、足し算・引き算のテストの答えが中々わからず、丸付けに苦労してたね。(;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿