素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年9月15日土曜日

いとこの誕生会

今朝の朝練はランドリル中に大雨になってしまったので、急遽マンション下に移動して続きを行った。
我が家のマンション下は駐車場なんだけど、そこの一角に屋根付きの6m×13m程度のスペースがある。
そこのスペースには本当に助けられていて、ドリルもそうだけど、竹馬や縄跳び、長縄、一輪車、雨が降った日は色んなことを練習してる。

朝練後は、市民プールに移動してスイム練習。
しおりにバックのキックをやらせたら意外にすんなりできた。やっぱ女の子は浮きやすいのかな。
今日はしょうたが初めての50mコースに挑戦!
やっぱ25mと50mだと全然疲れ度合いが違うみたい。でも50mコースの方がスタミナ的にはよいトレーニングになるでしょう。
結構ヘロヘロになってからだけど、100mスイムのタイムを計ってみたらジャスト2分30秒。
やっぱクロールで泳ぐんであれば、最低2分は切らないとな。
でも1年前は25mに1分以上かかってたから大きな進歩だけどね。年内には1分50秒程度で泳げるようにしたいね。

午後はいとこの家で親戚一同が集まって、先週オールキッズに応援に来てくれたいとこのお兄ちゃんの誕生日会をやることになっていたので、家族で車で移動。
12時半過ぎに家を出たのに、大渋滞で3時前位になってしまった。

数年ぶりにママ方のおじいちゃん・おばあちゃん・いとこ家族一同が集まって、子どもたちは楽しそう。
みんなでケーキを食べたり・・・
ゲームをしたり・・・
ゲームはいいけど、しょうたもしおりも人様の家でリラックスし過ぎじゃない!?

そういえば、2年半前に遊びに来た時、自分がランニングウォッチを忘れていっちゃて、その時計はあげることにして、自分は家に帰ってから同じ時計を買った。
帰り間際に「俺、前に忘れたよね」みたいなことを言ったら、義姉の顔がパ~っと明るくなり、うれしそうに「あの深夜0時にピーピーなる時計ね!」といって、引き出しの奥から時計を出してきて、自分に返してきた。いとこ家族も「あ~、あの0時に鳴る時計か!」と、これから平和な夜を迎えられることにみんなうれしそう。
逆に「0時になる時計が2台になる!」とママとお姉ちゃんからは大不評。
実はアラームの止め方、わからないんだよね・・・・ (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿