素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年9月12日水曜日

2018オールキッズリザルト

今朝の朝練はしょうたもしおりも一輪車。
前に一輪車を練習した時から1週間しか空いてないから、先週よりかは最初から安定して乗れてたな。しおりはまだまだ練習が必要だけど。
夜はしょうたはローラー台5km。12分13秒。

オールキッズのリザルトが出てた。
しょうたは74人中42位! しおりは12人中8位!
目標はしょうたは50位以内、しおりは10位以内だったけど、小3男子はエントリーから9名減って、小1女子は1名減ってるから、それを加味するとしょうたは41位以内、しおりは9位以内が目標だったということになるな。
そう考えると、2人ともほぼ目標どおりで、すごく頑張ったなと思うよ。

ラップで見てみると、しおりはスイム・バイク・ランとも安定して各ラップタイムが8位。スイムは何回も立ってたし、バイクもサイクリングみたいなスピードだったけど、きっとトランジションが速いんだろうね。
一方でしょうたは、スイムで出遅れているものの、バイクとランでかなり追い上げたみたい。特にランラップは30位とかなり健闘した感じかな。
しょうたのラップで、1つ気になるのは、スイムのラップタイムがしおりと40秒ほどしか変わらないこと。
おそらく、純粋な泳いでいる時間はしょうたの方が1分半以上速いはずなので、しょうたはスイムからバイクへのトランジションが遅いんだろうね。
まあ、でも、本当に2人ともよく頑張ったと思うよ。

さて、今夜はしょうたもブログを書きたいみたいです。
作文やローマ字の勉強にもなるし、せっかくだから残りはしょうたにお願いしようかな。

↓↓↓しょうた↓↓↓
オールキッズの感想は、とにかく楽しかったです。
バイクで、たくさん抜けて嬉しいです。
来年も頑張りたいと思います。
↑↑↑ここまで↑↑↑

あ~、教えるのに10分以上かかったよ。。。疲れた・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿