素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年9月26日水曜日

日直を張り切る男

今朝は雨が降っていたため、室内でコアトレ。特にしょうたは体幹が弱いから鍛えないとね。

夜は自分が残業で遅くなったので学童の迎えが19時ぎりぎりになってしまったけど、しょうたもしおりも宿題をちゃんと学童でやり、帰ってからも明日の準備をすぐにやってくれた。
2学期が始まってからは宿題はほぼ自分達だけで先にやってくれているんじゃないかな。すごく助かるよ。
しょうたが自由帳に描いた”星のカービィー”の絵を見せてくれた。びっくりするほど上手くて思わず写し絵か聞いたら模写だった。
いつからこんなに絵が上手になったんだろう??

夕飯を食べてからビジョントレーニング。
しおりもしょうたもゲーム感覚のようなので大好きなようだ。
まだ始めたばかりだけど、プロ野球選手やプロボクサーの多くがやっているらしいから、成果が出るまで頑張ってみるかな。

そういや、しょうたは明日、1人で日直の予定らしく、すごく張り切っている。
始業時や終業時の号令を忘れないようにな!

0 件のコメント:

コメントを投稿