素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年9月22日土曜日

カメラ作り

今日の朝練は、途中で雨が降ってきたのでランドリルをして最後に1kmジョグの軽めのメニュー。

今日は、しょうたが、現役の私立中学の先生が出張授業(カメラ作り体験)を行ってくれる塾の無料イベントに自ら「行きたい!」と志願し、申込をしていたのでママと一緒に塾に授業を受けに。
ちなみに会社の近くの塾だったので、しょうた達が塾に行っている間に、自分はしおりと会社に行き、しおりにオフィスでyou tube「すみっこぐらし」のゲーム実況を観させながら、仕事をしていた。

授業が終わった後、ガストでランチをしながら、しょうたに「楽しかった?」と聞いてみると「思ってたのと違った」という返事。
何でも、本物のデジカメを作るのだと思っていたらしい。
まあ、確かに広告にはデジカメの絵が描いてあったけどな~、そんなの作るんだったら、無料のわけないだろ!(笑)
それにしても、しょうたが私立中学に行きたいとか言い出し、本当に乗せられやすい奴だな。

ランチ後はマルイへ。
昨日からマルコとマルオの7日間の10%オフが始まってるからね。
お目当てはしょうたのロードバイクを購入した自転車屋さん。
実はしょうたやしおりのバイクの練習に付き合うのに、自分がママチャリというのはそろそろ厳しくなってきて、自分のロードバイクがほしくなってきたんで、ママにお願いをして、遂に許可をもらったんだよね。
まあ、その代わり車の買換えと旅行はしばらくお預けかな。

店頭にはロードバイクはメリダのスクルトゥーラ400しかなく、後は取寄せとのこと。
フルカーボンフォークに105コンポで、特価20%OFFの更に10%OFFだから結構買いだよなぁ。

迷ったけど、結局購入はせずに帰宅。

夕方はしょうたとしおりはスイミング。
テストだったんけど、しょうたはバックのコンビネーションが下半身沈み過ぎ、しおりは板付きクロールで、上から見る分には上手だったんだけど、合格電話がなかったから不合格みたい。

そういや、本を読んだ影響で、今日からボクシングの村田諒太選手を始めとしたトップアスリートが行っているビジョントレーニングを開始した。
アスリートだけでなく、一般人、目が悪くなる中高年、障害を持ったお子さんにまで非常に有効なようだ。
しょうたは、目の使い方が上手くないと幼少期から指摘されていたから、運動面も生活面もこのトレーニングで改善してくれたらいいな。
トライアスロンは球技ほど目は使わないかもしれないけど、トランジションでコースが分からなくなったり、バイクの位置が分からなくなったりと散々だからね。
目の使い方が上手くなってくると、少しは競技力が向上してくるかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿