素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年9月20日木曜日

謎々なのか謎

今日の朝練も、いつも通りしょうたがラン、しおりはバイクで3kmなんだけど、しおりは全く負荷がなくもう朝練とはいえないね。

しおり「しおり、謎々だすよ!虫は虫でも、夜に光る虫ってな~んだ?」
自分としょうた「えっ・・・・・ホタル?」
しおり「正解!」
自分としょうた(・・・そのまんまじゃん)

しおり「海は海でも、誰かいる~?って聞く動物はな~んだ?」
自分「えっ・・・イルカ?」←すでにしょうたはしおりを相手にしていない
しおり「正解!」
海は海でもってなんだよ?そもそも、これは謎々なのか???

朝練中、上り坂ではどうしてもランの方が速くなるんだけど、どうせ、バイクですぐに追いつけるだろうと、しおりを置き去りにしたら、数メートルも離さないうちに「怖い~!!」と大泣き。
周囲の散歩している人達が心配そうにしおりを見つめる。
全く大げさな奴だな、パパが意地悪をしていると思われちゃうから辞めてくれよ。

今夜は残業があって、しょうたとしおりの寝顔しか見られなかった。
しおりは、絵本のペネロペの人形を寝かしつけながら、自分も寝てしまったみたいだね。
明日の朝練では、謎々ではなく、今日の学校や学童の話を聞かせてもらうとするかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿