素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年9月11日火曜日

体力テスト

今日の朝練はいつもどおりしょうたがラン、しおりがバイクで3km。
夜は久々に、しょうたが器械体操教室、しおりがトランポリン教室だった。

今日はしょうたとしおりの教育相談日のため、ママは会社を休み。
体力テストの結果を返されたんだけど、しおりが後4点でA評価のB、しょうたは後1点でB評価のCだった。
一生懸命練習しているしょうたがこの評価で、あまり練習しないしおりがこの評価って、やっぱり生まれ持ったセンスや才能の差って、かなり大きいよね。
来年は2人ともA評価を目指して頑張ろう!
2人とも傾向が似ていて、シャトルランが抜きんでて、握力とボール投げといったパワー系が弱い。まあ、パワー系種目はあんまり練習していないからな。
今後はキャッチボールとかを取り入れようかな。

学校での様子はしおりは優等生、しょうたは準備片付けが苦手で、授業中にボーとすることも多いとか。
しょうたはスポーツばかりではなく、生活のトレーニングもしないとダメかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿