素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年9月14日金曜日

ジムのはしご

今朝の朝練は、昨晩寝るのが遅くなったのと雨のため中止。
自分は期限切れになる代休消化のために休みをとって、下期のマラソン大会のエントリーや沖縄旅行のビデオの編集をした。
1人だけの休日って、かなり久々だったな。

しょうたとしおりは明日いとこの誕生日会で行くことのできないスイミングの振り替え。
その後、別のフィットネスジムに、ダンスレッスンに向かい、フィットネスジムのはしご。

ダンスの発表会が近いため、しおりの幼児クラスもしょうたの初級クラスもいつも以上に頑張っている。
特にしょうたのクラスは、4人と人数が少ない上に、しょうたは唯一の男の子で最年少、他の3人は5年生の女の子のため、しょうたも下手なりに必死に頑張っていた。
ペアを組むお姉ちゃん主導で何十回も同じ振りを自主練させられてて、さすがにヘロヘロになっていた。
でも、これくらいストイックにやらないとやっぱり上手くはならないよね。

そういえば、しおりの幼児クラスのダンスレッスン中に、自分は家に荷物を置きに20分程度帰宅したんだけど、しょうたにスタジオの前で宿題をやるように指示しといたら、自分が再びジムに戻った時にはちゃんと全部終えてた。
やるべきことをしっかりやれて、とても偉いね。

やっと沖縄旅行の動画編集が終わったので、近く、しおりと一緒に上映会を行おうかな。
こんなに一生懸命頑張っても、楽しみに見てくれるのはしおりだけなんだよね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿