素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年9月25日火曜日

パパっ娘か?策士か?

今日の朝練も、しょうたがラン、しおりがバイクで3km。
夕方はしょうたが器械体操教室、しおりがトランポリン教室に参加。

残業中に2人から電話がかかってきて、しょうたは3点倒立が合格、しおりはトランポリンが上手にできたと喜びの報告があった。
3点倒立の練習は週末すっかり忘れていたけど、合格するなんてすごいね。

21時5分前に家に帰って、録画したスポンジボブを見ながら半分寝ているしょうたと元気なしおりに5分だけビジョントレーニング。
しおりは自分ともっとビジョントレーニングをしたかったらしく、「パパが早く帰ってこなかったから、できなかった!!」と( ノД`)シクシク…
「ごめんな。土日はいっぱいやろうな。ほら、早く寝ておいで」と数分間頭を撫でたり抱きしめててたら、ようやく機嫌を直し、自分のほっぺにチュッ!として(この間、しょうたは既に爆睡中zzz)、布団に入っていった。
やれやれ、やっと寝てくれるか・・・・と思ったのも束の間、「しおり、パパになる!パパが一緒に寝ないと脱がない!」と自分の寝間着である黒のステテコパンツを自分のパジャマの上から履いてしまった。
う~ん、パパも一緒に寝たいんだけど、まだ飯も食ってないし、風呂も入っていないんだよ。

というか、あまりにパパっ子過ぎないか?小学1年女子ってこんなもん?
いや、それとも、しおりは策士だから、夜更かしするために、自分にわざと甘えている振りをしているのか?
・・・多分後者なんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿