素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年9月30日木曜日

意識の変化

今日の朝練はラン3km。
ただ、しおりは朝グダグダやっており、後半の1.5kmから参加。
くるぶし付近が痛いと言っているので、しおりと同じ腓骨筋腱炎かなぁ・・・・?

夜は選手クラスの子とオンライントレーニング。
やりたいことが多すぎて、中々40分にまとめることが出来ないけど、進行にはだいぶ慣れてきたかな。
ところで、オンライントレーニングの前に、自分で少しだけトレッドミルで走ってみたんだけど、すぐに息が上がり、コロナの予防接種の影響かと思われ。。。。。
日常生活では支障はないけど、一定レベル以上の運動をやろうとすると、1週間くらいは調子が戻らないかもね。
2回目の接種の方が副作用が強いというし、2回目の接種では接種前に追い込んだトレーニングをして、その後1週間はトレーニング出来ないので回復期に当てるというスケジュールで組んだ方がよいでしょう。

陸上チームの始まりと終わりの挨拶を3回やることにして、①始まり→②保護者→③練習場所(にいる人々)と挨拶をしていくんだけど、しょうたに何回目がいいか聞くと①がいいとのこと。①の挨拶は、まず、集まって遊んだりしているみんなを並ばせるところから始まるので、1番大変だぞと言ったんだけど、それでも①がいいとのことだった。
少しづつ、意識が変わってきたかのかな? (*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿