素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年9月27日月曜日

急なコロナワクチン

今日は自分が早番のため、朝練はOFF。

病院で毎日コロナワクチンの接種をしているんだけど、キャンセルする人がたまにいるらしくて、その分は廃棄しなければならないから、病院から連絡があり、突然だけど、今からワクチンを打ちに来ないかとの打診。
いつか打たなきゃなぁと思いつつ、予約もせずで何もしていなかったけど、3週間後の接種も自動的に予約してくれるというし、心構えが全然できていない上に、昨晩は陸上チームの資料を作っていて、4時間位しか寝ていないから副作用は大丈夫かなぁ?と不安だったけど、とりあえず打ちにいくかってことで快諾し、病院へ。

会社を早めに出て、自宅に戻ると、しょうたが寝ころびながら漢字の宿題を行っており、しおりはオンライン授業を受けている最中だった (;^_^A

ワクチン接種後の17時からは陸上チームの選手クラスの練習。
今日はしょうたとしおりとれんなのみ。
3人しかいなかったので、腸腰筋トレーニングと接地を徹底して練習した。
最後、塾で早退したしょうたを抜かして、れんなとしおりにミニハードルをやらせて走らせると、ものすごく走り方が綺麗になっている!!
まあ、暫くすると元に戻るだろうけど、これを繰り返して、速く走れるフォームに近づけていきたいね。
陸上練習後は、しおりはスイム練。

しょうたが卒業文集で、将来の夢を書くらしいんだけど、山梨県にある「株式会社ハル研究所」で働きたいんだとか。カービィやスマブラの製品を作成しているゲーム会社らしい。具体的な夢があっていいねぇ!
それを聞いていたしおりが、「パパ、私は将来の夢は別にないから。でも、私、あやなちゃんの将来の夢を知っているよ!」としょうたの保育園時代からの友達で陸上チームも一緒のあやなちゃんの夢を暴露。
何でも、世界中の病気の小さな子ども達を救う仕事をしたいんだとか!?なんて、素晴らしい夢なんだろう!それに比べてお前は・・・・・(^▽^;)
まあ、俺も、将来の夢は「金持ち」だから、似たようなもんか。
でも、そんな立派な夢を持っている友達が身近にいて、しょうたもしおりも良かったね!

ところで・・・・、ファイザー製のワクチンを打った副作用は今のところは何ともない。
注射を打った箇所を押すと筋肉痛のような痛みが起こる程度だけ。でも、これからどうなっていくかは分からないけどね (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿