素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年9月18日土曜日

安全管理

3連休初日は台風のため、陸上チームの朝練は外練習を無しにして、室内練習を長めに。
本当は今日は逗子アクアスロンで、Sさん一家と自分としょぼしおがエントリーしていたんだけど、コロナの緊急事態宣言が伸びて中止になってしまった。でも、台風直撃だったから、海で泳いでなんて出来る状態じゃなかったから、いずれにしろ中止だったね。
その後、14時過ぎに雨が止んだため、その隙を狙って、16時から1時間だけの外練を実施!
陸上チームのママ達から「雨が止んだから、そろそろコーチから練習するぞという連絡が来ると思ってた」と言われ、だいぶ自分の性格や行動パターンにみんな慣れてきたみたい(笑)
ところが、しょうたとしおりが夜スイムに行く頃にはまたもや土砂降りの雨となっており、夕方に外練が出来たのは本当にラッキーだったね!

陸上ジュニアコーチ資格取得のために、レポートの提出が課題の1つにあるんだけど、そこで地域スポーツクラブや部活動においての安全管理に関する課題があって、今、自分が運営している陸上チームの安全管理が不十分であると感じた。
怪我や事故の無いように、ちゃんと考えて行かないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿