素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年9月24日金曜日

ストレッチの重要性

今日は久々にしょぼしおと朝ラン3km・・・・と思いきや、しおりが足の裏が痛いとの事で、1kmで離脱。しょうたも走れるけど、踵が遺体とお子と。
皆勤賞だったちはるも足裏とアキレス腱が痛いとの事で、先日の陸上練習を初めて休ませたけど、うちのチームの中長ブロックの子達が急な練習量と負荷で故障が始まり始めているね。
指導者として、ちゃんと注意していかないと。

夜の50Frは、しょうたは39.80秒、しおりは42秒とのこと。
残業で見れずに残念。
故障しているちはるのために、夜にしょうたもしおりも含めて、足底筋膜炎とアキレス腱周囲炎の治療や予防のためにオンラインストレッチを実施。
君達、みんな練習量が多いわりには身体が固いから、怪我をしないように、悪化させてないようにしっかりとストレッチをやっていこうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿