素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年9月12日日曜日

久々の親子練

今日の朝練は陸上チームの室内練習から。
室内練習後は、広場に移動して陸上練習。
そして、陸上練習終了後は、今日は9か月ぶりに、保護者を交えての親子ランを再開した。

親子練習を解散して、今の陸上チームを作ったのが今年1月。
秋になったら、また草加松原太鼓橋ロードレース大会に向けて、親子練習を再開するよと言っていたものの、本当にやれるかは分からなかったけど、親子のコミュニケーション作りや頑張っている子どものモチベーションアップ、気分転換に今日から取り入れてみた。
今度はしょうたの保育園時代の親達ではなく、陸上チームの親達だけどね。
今日は5家庭が参加してくれたけど、来週からは少しづつ増えてくるだろうな。
まあ、半年間限定だし、保護者の皆さんも怪我しないように頑張りましょう。
普段、運動をしていない大人程、毎週の成長が著しいから夢中になっていくと思うよ。

午後は、しおりは前々から滅茶滅茶楽しみにしていたさゆの家のゲストハウスへ。
超楽しかったらしい。
自分は職場へ仕事に行き、夕飯にはしょうたのリクエストのレバニラ炒めを初めて作ってみた。
ところが、しょうたいわく、豚肉はレバーではなく小間切れが良かったらしい。
って、それじゃあ、レバニラ炒めじゃねぇじゃん。
何のために、俺はレバーを牛乳に1時間も漬けて下ごしらえをしたんだよ?!

さて、昨日のしもふさクリテリウムが本当に悔しかったので、今日から長い間使用していなかった3本ローラーを引っ張り出して、ローラー台トレを開始。
とりあえず、長い時間だと絶対に続かないから8分でいいから週2回位の割合で練習をしていこう。
今度はLAPにならないようにな!

0 件のコメント:

コメントを投稿