素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年9月11日土曜日

秋のしもふさクリテリウム 2021

今日の朝練は陸上チームの陸上練習から!
練習を終え、8時に自宅を出発し、千葉県成田市の下総フレンドリーパークへ、春に続き、秋もしもふさクリテリウムに参加。
バイクが苦手なのと、本当は今日はサタデースクール+翌日がオールキッズだったので、参加予定ではなかったんだけど、サタデースクールがコロナでなくなり、オールキッズも延期となってしまったので、金町トライアスロンクラブのSさんに誘っていただき、エントリーしてみた。
春の開催でも散々な結果だったんだけど、こういった大会に出ることにより、周りとの差が分かり、自分にとっても、子ども達にとっても、頑張らないという気がおきるから、いいモチベーション付けの大会という事で、今日は頑張ってもらいましょう。

しょうたもしおりもアンダー12(小4~6男女)の同カテゴリで、アップダウンのある1週1.5kmのコースを4周回。

スタートは31人。全員がロードバイクで、8割がトライアスロンやバイクチームに所属している子達かな??
スタートでいきなり最下位グループの2人。
その後、しょうたが終始後方でソロ走行。
しおりは見事に最下位でソロ走行。
しおりは3周目の後半8km地点でトップの子にかわされ、周回遅れでDNF。完走させてもらうことすらできず。
しょうたはトップから2分27秒遅れで、しおり含めた4人がLAPでDNFとなったから、完走した27人中24位。
時速は29.66kmで、春のしもふさクリテリウムよりもタイム的には10秒ほど、時速としては0.3km程上がっていたけど、周りはもっと速くなっていたから、どんどんと差を付けられているね。
まあ、バイクは殆ど練習をしていないし、単純に努力の差だよね。
これを機に、やっぱりバイクも少しでも練習時間を捻出して頑張っていかないといけないかな。

お昼は、口コミで有名だった滑河駅前の『椎名食堂』さんへ。
昭和の時代から完全にタイムトリップして抜き出てきたようなお店で、かなり高齢の老夫婦が切り盛りされている店。
とにかく金額が安くて(昭和の物価??)、量も多くて、味も悪くない。
しょうたは天丼800円、しおりはチャーシュー麺500円、自分はかつ丼600円、きのこそば500円にした。
おばあちゃんが注文している途中に厨房に戻ろうとするので、何度も呼び戻したり(笑)、しょうたと「ホタテの天ぷらがあるんだね」と話してたら、「ハイ!ホタテ定食ね!
!」「違います!」(笑)
コーラを注文してたのに、持ってくるのを忘れていて、何故か、食べ終わる頃におばあちゃんが思い出したらしく、しおりに「もういらないでしょ?」と勝手に注文をキャンセルするので、しおりが「いる!!」(笑)
そして、最後、帰る時に全部残さず食べているのを見て、おばあちゃんが褒めてくれたり(笑)
もし、近くに行く機会があったら、是非とも行ってみてください。
ノスタルジーを感じると思います。
昼ごはん後は、「道の駅発酵の里神崎」で、ちょっぴり観光。
帰宅してからはスイミング。
そういや、今日はラン(陸上)→バイク(レース)→スイムの逆トライアスロン練習をいつの間にかしていたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿