素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年9月6日月曜日

残念な兄妹

今日は陸上チームの練習を夕方に設定したため、朝練はOFF。
夕方、先に帰宅したママからLINEがあり、しょぼしおが、家のことを何もせず、学校から支給されたタブレットでYoutubeを見ていたとのこと。
朝ご飯の食器洗い機もかけておらず、洗濯もせず、風呂洗いもせず、洗濯物をたたんでもおらず、習い事である陸上や塾やスイミングの用意もせず・・・・・。
ゲームやTV、You tubeは、やることをやってからという約束のはずなんだけどな。

午前中は対面授業で、午後は帰宅してオンライン授業になるんだけど、それが終わった途端に支給されたタブレットでYou tubeでは、授業の為ではなく遊びのツールを支給されただけになってしまうよ。
あまりの情けなさに、ママが学校に連絡をすると「まずは家庭でよく話し合ってください」とのこと。
まあ、そりゃ、そうだよな。
本当に情けなくて、ガッカリ来るなぁ・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿