素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年9月15日水曜日

パワー不足

今日は自分は早番のため、夕方に陸上チームの練習を入れて、朝練はOFF。

水曜日は選手育成クラス以上の子達で構成する練習会だけど、発足して以来、2連続で雨で中止だったから、今日が初めての練習かもね。いつもの選手の子達に加え、さゆ、りょうせい、ほの、しほが参加。

スプリント系ドリルを行った後、ベースポジショントレーニング、メインに100m走を長距離ブロックは1分サイクルで10本、しょうた・ちはるは18秒以内、しおりが19秒以内。
短距離ブロックと低学年は1本ダッシュして2本レストの合計4本。さやとれんなが15秒、りょうせいが16秒、低学年のほの、さゆ、しほが20秒以内。
中々、きつかったかな。

陸練後は、しょぼしおはスイム練。
しょうたが5年生の男の子と100IM対決をしていたけど、ブレ終了時までリードしていたのに、最後のフリーで逆転されてた。
スタミナでは負けていないのに、明らかにパワー不足で負けてるから、苦手な筋力や体幹をちゃんと鍛えて行かないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿