素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年9月7日火曜日

不本意なランキング

今日の朝練は、昨日の陸上チームの練習で早退したしょぼしおに、早退後に行った練習をやらせようと思っていたけど、昨日練習をしたロープのハサミ飛びジャンプ50回で、しょうたがきんた〇を痛めたらしく、走ると「きんた〇が揺れて痛い!」(>_<)と言うので、ジョグに切り替え。
股関節が固いから、ロープを無理やりまたいで股間を痛めたんだろうな。

ところで、しょうたもしおりも、昨日ママが学校に連絡をした関係で、学校で先生にこっぴどくしぼられたらしく、かなり懲りた感じで帰ってきた。
特にしょうたの担任の先生は、こちらの意図をすごく汲んでくれて、しょうたもかなり絞られたらしい。しょうたも「僕はもう見ない」とかなり反省をしていた(笑)
ちなみに、我が家が連絡をしたからなのか、学校側は授業以外で関係のないサイトを見ている生徒を管理ツールで、学校の子全部の統計を取った所、8割の子が、関係ないサイトを授業時間外に見ていることが発覚したのだとか。
ちなみに、その関係ないサイトの閲覧時間をクラス別にランキングしたところ、しょうたがクラス内8位で、しおりが3位とのこと。
う~ん、まだまだ2人よりも上の子がいたってことか。。。。。(;^_^A

まあ、個人的には、関係ないサイトを授業時間外に見てしまうことは仕方がないことだと思うんだけど、何事も限度があって、メリハリをつけなくてはいけない。
しょうたとしおりはそれが出来ないところが、残念なところなんだよね。(´Д`)ハァ…

0 件のコメント:

コメントを投稿