素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年9月20日月曜日

カービィ好き

今日の朝練は陸上チームの選手クラス・・・の前に、バイクのテクニック練。
陸練は、昨日に引き続き、かなりの残暑だったため、木陰でラダーやミニハードルを利用した腿上げを中心に実施。
その後は、100m1分サイクルのインターバル走を実施。
中長のしょぼ・ちはるは18秒以内、しおりは19秒以内。短距離のれんな・さやは15秒以内、ただし1本やって2本休み。
しょぼしおが1本目1秒遅れ、れんなが3本目で1秒遅れ。
みんな10本目が終わった後、ぶっ倒れたけど、これを年内には余裕をもって終わらせられるようにしようか。

ちはるが昨日から踵が痛いというので、中長組は1km回復ジョグをさせて、その間に、れんな・さやは前傾ダッシュと加速走を数本。
そして、練習後には保護者の方にも入ってもらい、短距離と中長選手向けのマッサージを実演した。
練習頻度が多くて、高負荷の練習をしている選手の子達は、身体のケアも練習と同じ位入念にやらないといけないからね。

午後は昨日と反対で、しおりはゴロゴロ、しょうたはお姉ちゃんとママと西新井までデート。
カービィグッズの特設があるらしく、しょうたが連れて行ってほしいとお願いしたとか。
カービィのクッションを抱きしめる小6男子・・・・・。
でも、クッションは4000円との事で却下だったらしい。
結局ちっちゃなアクセサリーのみだったみたいだけど、すごく嬉しそう( ^ω^ )
ただ、売り場がかなり小さかったみたいで、少しがっかりしていた。

夜はしょうたが塾、しおりがスイム練に行く前に、ローラー台を8分ずつ。
しょうたは2.93km、しおりは3.04kmって兄貴のくせに恥ずかしいぞっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿