素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年9月21日火曜日

月より饅頭

昨晩は寝るのが遅くなったので、しょぼしおの朝練はOFF。

夜スイムでは、テスト週間だったんだけど、しょうたが下からスタートして、39.63秒のベストタイム、しおりは41秒。
級は上がらなかったようだけど、ベストタイムを出したことで、しょうたが嬉しそうにしていた。若干だけど、少しづつ速くなってきているね!

スイムの帰り、しょうたとしおりが「今日は満月でお月見だよ!!」と言ってきたので、お空を見てみると、なるほど、綺麗な満月。
丁度、雲もうっすらとかかっていて、すごく幻想的だ。
ただ、Iphoneのカメラを向けても、ぼやけてしまって綺麗に取れないので、撮影するのを止めて肉眼で楽しんだ。

家に帰って、満月のことを言うと、ママが「ベランダから月見をする!」
丁度しおりが、学校の宿題で満月を観察しなければならず、「家に帰ったら、ベランダから観察する!」と言っていたので、「オマエも行って来いよ」としおりに言うと「え!?面倒くさい。お饅頭はあるの?」
う~ん、月より饅頭だな!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿