素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年9月5日日曜日

大事な活動

今日の朝練は陸上チームのゴミ拾い活動から!
起きた時は雨が降っていなかったのに、ゴミ拾いを始める8時からは霧雨となってしまい、子ども達も保護者の方も、合羽を着てゴミ拾い。
久々のゴミ拾いだったけど、たくさん拾ったね!
俺達が練習しているスペースは公共施設で、地域住民みんなで使用する広場だから、使わせてもらえる環境に感謝しないとね。
また、ある程度人数が増えてきている今となっては、人によっては邪魔だったり、占有しているように見えるから、そういったトラブルを避けるためにもこういった活動をしておこう!

ゴミ拾いの後は、陸上練習。
最後に、短距離選手は100m、中長選手は200mインターバルと100mジョグをやらせたんだけど、みんなヘロヘロになっていた。

夕方は朝、雨が降って外練が中止になった時のために用意した室内練習。
1人2人の参加かと思っていたら、しょぼしお以外に10人も参加したよ Σ(゚Д゚)
スタジオに9枚しかヨガマットを用意していなかったので、ヨガマットが足りなかった。。。。
週末もトレーニングをいっぱい頑張りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿