素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年9月13日月曜日

ホーンデッドマンション

今日は自分は早番で夕方に陸練があるため、朝練はOFF。
本当は15時45分で終わりだったんだけど、何だかんだの仕事で17時まで結局いることになり、17時開始の選手クラスの練習に職場からスーツでダッシュして直接向かった。
練習場所に行くと、しょうたとしおりが中心になって、準備運動が終わったのか、ジョグを始めようとしていた。よしよし、俺がいなくても、ちゃんと練習を進められるようになってきたんだね。とても偉いと思うよ。

練習開始は明るいんだけど、18時過ぎになると、真っ暗になり、日がどんどん短くなってくるのを感じる。
夏休み中は18時開始の練習なんかもやっていたんだけどね。
特にうちのチームの子は、女の子が多くてみんな可愛いから、暗い夜道を子ども達だけで帰らせるのが本当に心配。
冬場になるにつれて、練習時間も徐々に前倒ししていかないとな。

しおりがギリギリまで練習をするために、6時半開始のプールの用意を持ってきて、陸練から直接プールに行けるように用意していた。
そうやって自分で工夫出来るようになってきたんだね。

ところで、我が家のマンションが今日は何故か共用部分の照明がついておらず、マンション全体が真っ暗。
しおりが「怖い!ホーンデッドマンションみたいだね」としがみついてくる。
分電盤が管理室の中にあるだろうから、勝手に入れないし、困ったもんだなぁ。。。。
東日本大震災の時の計画停電を思い出すよ・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿