素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年1月1日日曜日

12年振りの大﨑八幡宮

昨晩はゆく年くる年を見て、ジャニーズカウントダウンが終わると、すぐに寝てしまった。

ビジネスホテルでの朝食。お雑煮が出てうれしかった。
ホテルから歩いて、大崎八幡宮までお参り。
みんな何をお願いしたのかな?ちなみに俺は、無難に家族の健康と平和を願ったよ。
ところで、前回、大崎八幡宮に来たのは、何と、東日本大震災直前の2011年1月1日以来!
何と、しょうたは赤ちゃんでしおりは生まれてもいないじゃないか!?
しょうた、大きくなったね!
ちなみに、俺が着ているコートが今と変わっていない(笑)
初詣後は、仙台港にある『うみの杜水族館』へ。
子どもの頃は、毎週末、仙台港へ親父と一緒に海釣りに行ったなぁ~・・・・・。
アナゴ気持ち悪い・・・・。
ちなみに、『うみの杜水族館』は松島にあった松島水族館が移転リニューアルしたもの。
7年半前、年長のしょうたと年少のしおりを連れて3人で、仙台へGWに帰省した時に、松島水族館に行ったら、たまたま閉館する直前で驚いたんだっけ・・・・。
2人とも、でかくなったね(笑)
松島水族館から移動した海の動物たちとは、再会だったのかな??

水族館後は、『コロナの湯』に行って、その後、幸町にあったイオンで夕食のお買い物。
今夜宿泊するホテルは、昨晩泊まったホテルと同じ系列のホテルで、仙台駅近くの『ホテルグリーンセレク』、
昨晩と同じお寿司を買ったんだけど、味が全然違う。ダイエーの地下のお寿司屋の方がおいしかったな。同じイオンでも全然違うんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿