素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年1月24日火曜日

拾得物

今日の朝練はオフ。
しょうたが登校時「学級閉鎖にならないかな~」。
しょうたのクラスでは、今、8人がインフルエンザで休んでいて、10人になると学級閉鎖になるんだとか。
そんなこと言ってて、おまえが罹ってミイラ取りにならないようにしろよ。

夜はしょうたは塾でしおりがスイム。
スイミングの帰りに着替えているしおりを待っていると、見慣れない着信履歴が。
ググってみると、最寄りの交番から。
折り返してみると、しおりが拾得物を交番に届けたらしくて、権利関係の保護者の同意が必要とのこと。
放課後、公園で遊んでいたら拾ったらしい。ポーチで中には家の鍵などが入っている。
子どもの物っぽいけど、うちもしょうたがカギを失くした時に交番に確認しに行ったから、その子も交番に確認しに来るといいね。
前はお友達と拾った1万円を届けていたし、とてもよい行いをしたと思うよ (#^^#)

ところで、明日は最強寒波到来とかで、積雪の可能性もあるらしいから、明日の陸上クラブの練習はどうしようかな??
朝もいつもより少し早く起きて、会社や学校に向かった方がよさそうだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿