素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年1月23日月曜日

井上康生 対 田村亮子

今日の朝練はオフ。

かなりの寒さなんだけど、しょうたの中学校で柔道の授業があるらしく、「なんで冬に柔道をやるの?」と文句を言いながら登校。たしかになんで冬にやるんだろうね?
それよりも、しょうたが柔道の授業で、ペアを身長で分けられているそうで、しょうたはクラスの男子で後ろから2番目なので、1番背が高い子と組まされているらしい。
でも、1番背が高い子は身長175cm、体重が105kgのようで、身長は168cmくらいあるけど体重が48kgしかないしょうたはバラバラにされてしまうんじゃないかと心配(;^_^A
女子の1番低い階級である48kg以下級と、男子の1番重い100kg超級が対戦するようなものだろ?井上康生選手と田村亮子選手が戦うようなものだぞって、今の子は知らないかな??
案の定、しょうたが投げようとしても、お友達は微動だにしないそうなので、わざと派手に倒れてくれるらしい(笑)なんて優しい友達 (;^_^A
今、クラスで8人休んでいるみたいで、その休んでいる子達の給食も、その子が殆ど食べてくれるらしいし、すごい子が同じクラスにいるんだな!

しおりが、今まで放置していた明日期限の算数の宿題に、「多すぎ!
!分からない!」と、ぶちぎれながら取り組んでいた。
割合の分野のようだけど、俺も苦手だったなぁ~。
っていうか、もっと前々からやっておけよ。
どれどれ?と見てあげると、しおりの場合、基本的な法則を抑えていないので、そこを伝えてあげれば、すぐに理解する。
まあ、学校で先生は絶対に説明してくれているんだろうけど、こいつが絶対に話を聞いていないんだろうな (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿