素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年1月3日火曜日

さらば仙台

 今日は悲しいかな、仙台旅立ちの日。

コロナ以降、3年半ぶりの帰省だったから、すごく懐かしかったよ。
宮城に住んでいた時よりも、埼玉にいる期間の方がもう長くなってしまったけど、でもやっぱり、故郷と言うのは特別な思いがあるよね。
こうして故郷に戻る機会があると、初心を思い出すし、都会で本当に必要なものとそうではないものが分かっていいね。
母親ともなかなか会えないし、今回会うことができてよかったよ。

渋滞を少しでも回避するために、10時頃に仙台を出発したんだけど、全然渋滞に掛からず、13時半頃には埼玉に帰着。
その後のニュースを見てても、3日は大きな渋滞が無かったから、休みの最終日に戻ってくるのは心理的に嫌なのかも・・・・。渋滞予測は2日よりも3日の方が激しいという予想だったんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿