素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年1月20日金曜日

効果的なアドバイス

年明け最初の5連勤が終了したけど、年末年始ムードは完全に吹き飛び、平常モード。
年明けから頑張っている弁当作りは今のところ、順調。

一昨日、しおりがスイムのテストで、思いっきり斜めに泳いでいたからママにLINEをして、ダンスからスイムに向かうしおりに「真ん中の線を見ながら泳げ」とアドバイスをしてもらった。

スイムの後に、しおりと待ち合わせをしたら、しおりが「パパ!手を出して」
てっきりお菓子でも、もらわされるのかなと思ったら、プラチナのバッチが。
おっ!やったじゃん!スイミングで最高グレードのレベル帯に合格したんだね。
今日は自分のスイム練に夢中だったから、しおりの泳ぎを見れなかったけど、半フリ35秒代だったらしい。
ほら、真っすぐ泳げば、後、2秒は縮まるといったのは間違いなかっただろう?まあ、本当は斜めってしまう根本的なフォーム改善はしないといけないけどな。
でも、これで、元スイミングインストラクターの俺の忠告をこれから少しは聞くようになるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿