素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年1月5日木曜日

宿題のみそ汁づくり

今日のしょぼしおは塾と陸上クラブのオンラインストレッチのみ。
しばらくバイクに乗っていないから、バイクの練習もそろそろ開始しないとな。

しおりが、冬休みの宿題で、みそ汁作りをやらないといけないらしく、しおりがみそ汁を作る姿を見守った(笑)
豆腐と油揚げの味噌汁。

しおりに、インスタントみそ汁をお椀に入れて、味噌を溶かして、豆腐でも入れれればいいじゃん!と言ったら、「それはズルだよ!」と激怒。
でも、出汁入り味噌をカップからお玉で取り出して溶かすか、袋を切って味噌をお椀に入れて溶かすのも、あまり変わらない気はするけどなぁ・・・・・(;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿