素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年1月28日土曜日

第38回幸手市駅伝競走大会

今日は小中学生向けの幸手市駅伝競走大会。
コロナ前は、幸手市の中学陸上部と、ジャンル問わず小学生の各種スポーツ団体が参加する大きな大会だったらしいけど、再開する今年は、スモールスタートなのか、かけっこ幸手さんとうちの陸上クラブの対抗戦として再始動。
かけっこ幸手さんは、初めて交流した陸上クラブさんだけど、声をかけていただいて本当にうれしいよ。

残念ながら、中学男子は、元々人数が不足しているうえ、しょうた以外はみんなケガしてしまっているためDNS。幸手中男子陸上部と一緒に走りたかったんだけど (´;ω;`)ウゥゥ
中学女子は、卒業生のあやなちゃんと、みさの陸上部の友達であるこゆきちゃんに1人応援にきてもらい、1チーム出場。
小学生は高学年男女は2チームずつ、低学年は男女混合で4チーム出場。

中学男子は幸手中学さん1チームだけになってしまったので、うちのクラブが走ることが出来ずに本当に申し訳ない m(__)m
中学女子は、幸手中学の陸上部女子と1対1の対決をさせていただき、うちのクラブのメンバー3人は区間賞が取れたけど、チームとしては負けてしまった。残念!
メンバー3人の一生懸命走る姿もうれしかったし、久々に卒業生のあやなちゃんの走る姿を見ることが出来てうれしかったな (#^^#)

小学高学年男子は、かけっこ幸手さんは3チーム出場して、うちのAチームが1位、Bチームが3位となり、区間賞も3区以外は全員がAチームのメンバーがゲット。よく頑張ったね!
小学高学年女子は、1位、2位がうちのAチームとBチーム。3位がかけっこ幸手さん。
区間賞は全員うちのチーム!
ちなみに、しおりは大したタイムではなかったけど、1区区間賞+女子1位を取ることができてよかったよ。
中学男女と小学高学年男女が同時スタートだったから、無駄に初っ端から派手に突っ込み、後半激落ちだったけど(笑)
まあ、攻める姿勢は大事だけどね。
本当は、かけっこ幸手さんとうちの陸上クラブをつないでくれたたけむらさんの娘さんと一緒に走りたかったんだけど、コロナで不参加となってしまい、非常に残念。
しおりが、たけむらさんの娘さんと1区で対決してたら、区間賞も女子1位も取れなかっただろうけど(笑)

女子Aチームお疲れ様~!
6年生はかほだけで、4年生中心のチームだったから、来年の駅伝も非常に楽しみだね!

最後に、両チームで記念撮影☆
どうもありがとうございました m(__)m

かけっこ幸手さんや、うちのクラブと出会ったことで、大きく人生が変わる子もいるでしょう。
みんなで楽しく強くなっていきたいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿