素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年1月12日木曜日

子どもから学ぶ

しおりが先月、自分によくお弁当を作ってくれて、10分位でチャチャッと作ってくれてたんで、俺にもやれるはずだと、しおりの真似をして、年明けからお弁当作り。
ダイエットのために、小ぶりのお弁当箱に、ごはんと前夜の夕食のおかずからもらったものを一品、冷凍食品や漬物等をちゃちょっと入れて、5分程で完成できるようになった。
全体的に低カロリーだし、好きなものを入れるし、昼ご飯代の節約になるし、一石三鳥位だね ( *´艸`)
例え、相手が子供でも、学べるところは学ばせてもらうよ。

しおりは今でも、俺のお弁当を作りたがるけど、夜寝るのが非常に遅いんで、朝は1分でも多く寝かしてあげたいから、21時半くらいまでに寝ることが出来た時だけに限定しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿