素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年1月15日日曜日

嘘に嘘を重ねて

今日の朝練は陸上クラブの練習から。
午後からしおりは強化指定の練習会があるから、しおりは軽めに参加させた。
しょうたはクロカン3kmを4分強のペースで頑張っていたけど、最後までしっかりとついていけてるようでよかったよ。

しおりを強化指定の練習会に送っている途中に、ママから電話があり、しょうたが3DSの本体をポケットに忍ばせていたとのこと。
しょうたに聞いてみたら、
「福島君からもらった」→返しなさい→「福島君と買いに行った。中古でジャンク品だったから300円だった」→そんな安いわけないだろ「間違った。3000円だった」→福島君に確認するから帰ったら電話するぞ→「福島君じゃなかった。間違った。大川君だった」→ママと店に行って、レシートを再発行してもらえ→店に行ったところ、カービィのソフト3000円、本体が中古で10000円、併せて13000円であることが判明。

お年玉で買ったんだろうけど、高価なものを買う前に相談がなかったこと、そして、見つかった後に正直にすぐに言わないで、嘘に嘘をどんどんと重ねていったことがパパは本当に残念だよ。
というか、そもそも3DSは俺が買ってあげたけど、おまえらがやることやらないから、ママに取り上げられたんだろ?ちゃんと謝って、返してもらって、やるべきことをやっていくことが大事なんじゃないか??

せっかくのママの誕生日だったのに台無しだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿