素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年1月22日日曜日

第13回栃木長距離オープン記録会

今日は久々の陸上トラックでの記録会。
埼玉から栃木まで遠征したけど、小学生はしおりと同じ陸上クラブの子が7~8割ほど。
大会運営スタッフの皆さんから、埼玉から大量に参加したことにたくさん御礼を言っていただいた。

まずはしおり1000m。小学高学年女子。
あらら、スタートで出遅れてしまい、初っ端から大周りで抜いていく。
徐々にペースを上げていったけど、タイムは3分33秒30のベストより5秒遅れ。
女子1位って威張っているけど、外部の陸上クラブの子は1人しかいなくて、後は全員身内だったぞ (;^_^A
まあ、同じクラブの子と、キャーキャー言いながら、楽しく参加しているから、小学生のうちはそれが1番だけどな。

お次はしょうた。
ことあるごとに逃げ道や言い訳をして、練習を極力しない奴なので、正直期待していなかったけど、珍しくスタートから攻める!
5分15秒を切るために、100mあたり21秒で刻んでいこうと言っていたのに、1分3秒で入る最初の300mを55秒ほどで通過。
その後、徐々に遅れはじめ、700mから1100mが1番落ちてしまったけど、でも最後の1周で盛り返し、タイムは5分17秒!
やったね!ベスト更新だ!
陸上クラブのメンバーの中で、トリで1人だったので、みんなが応援してくれて、パワーが出たのかな?? (^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿