素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年1月9日月曜日

慌てて冬休みの宿題

今日の朝練は陸上クラブの外練習から。
土日来れない子もいるから、出来る限り、練習の機会を設けてあげたいと思って開催したけど、土日に通常の午前中開催の場合は、無理して開催しなくてもいいかな。
40人以上の子達が来てくれて、みんな楽しそうだったけど、自分のプライベートも犠牲になるし、長く続けるためには、自分が無理をしないことが大切だから、少しセーブも考えないとな。

午後は金町トライアスロンクラブのジュニア練習へ。
今日の練習は、しょぼしお以外にはSさん一家のみ。
最初、金町トライアスロンクラブさんにお邪魔させていただいた時は、Sさん一家しかいなかったから、この2家庭だけの練習は久々かな。残念ながられいなちゃんはいなかったけど懐かしい気持ちになったよ。
Sさん一家と会うと、小さな体のしょぼしおが、トライアスロンを始めたばかりの頃を思い出して、初心に戻って癒されるよ。

8月に700Cのバイクを購入した時には、サドルは1番低く前にしてハンドルは1番高くしても、全く身長に合わなかったバイクだけど、特にしょうたはかなり背が伸びて、サドルも1.5CM位上げて、スペーサーを下に下げてハンドル位置も下げた。しおりも、5mmスペーサーを2枚ほど下に下げて、ハンドルを下げた方がポジションが良くなるとの事で、子どもの成長は本当に早いね。

夜のスイムが終わった後、20時半頃に、冬休みの宿題で縄跳びがあったんじゃないかとふと思い出して、しおりに色塗りをしたのか聞いてみると、縄跳びをしていなかっただけでなく、そもそも縄跳びカードがなく、おそらく学校に忘れてきていることが判明。おまけに、みそ汁作りのレポートの宿題もやっていなかったし・・・・。
ぶち切れながら、外に出して縄跳びをさせたり、みそ汁を追加で1杯作って、みそ汁作りのレポートを慌てて書いたり・・・・・。
この3連休、女子会したり、映画観に行ったり、マックでお茶したりしている時間はなかったんじゃない??
宿題が終わってると嘘をつかれていたことが、パパはとても残念だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿