素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年1月21日土曜日

予防接種に恐怖

今日の朝練は久々に陸上クラブの室内練習から。
その後は外練習。
かなりの強風だったけど、みんなよく頑張っていたね。

しおりが日本脳炎の予防接種をしていなかったので病院へ。
先生の前に座って、先生が注射を取り出した瞬間に、しおりの顔がこわばり、注射をガン見して涙。先生や看護師さんの腕を振りほどいて、脱走しようとする(笑)
「お父さん、腕をおさえてあげてください」
しおりの腕を押さえて、顔を抱きしめてあげて・・・・・って、お前は幼稚園児か!
普段偉そうなことを言ってる割に、本当はビビりなんだな。
注射が終わった後は「全然痛くなかった」とか開き直ってるし。

しょうたは注射に慣れ過ぎて、注射を前にしても、感情を失ったロボットのようにいつも事務的に腕を差し出して、注射を受けてるから、ついつい忘れがちたけど、しおりは全然注射の機会が無いからな。怖かったんだろうね。

予防接種後は、予防接種を頑張ったということでサイゼリヤへ。
昼ご飯を食べたばかりだと言うのに、食べる食べる。
予防接種ってお腹が減るのかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿