素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年1月16日月曜日

待望の短距離コーチ

深夜1時頃、しおりが「ウェ~ン!」と突然の夜泣き。
「どうした!?」「土から黒い煙が出てきた~」おお、怖い夢を見たのかな?よしよし・・・・と、その後2時間位眠れなくて、週明けから寝不足で起床 (;^_^A
そんな今日は朝から雨。
夕方18時からの中学生クラスの陸上クラブ直前まで降っていたけど、何とかやんでくれてラッキー☆
水はけがよい場所だから、水たまりもほとんどなし。

今日から中学生クラスは職場の短距離をがっつりやっていた新入職員に、コーチとして、月3回来てもらうことになった初日だったんだけど、女の子たちがみんなソワソワ緊張していて、すごくキャピキャピしていた。
俺しかいない時は、一生懸命練習はしているけど、おまえら全然そんな感じじゃないんだけどな (;^_^A
若いっていいね。
そういえば、俺も10代、20代の時は、スイミングスクールで女の子たちからこんな感じだったな。今はおっさんになったということか・・・・・ _| ̄|○

でも、短距離の子達は、後輩に任せて、俺はしょうた含めて、ずっと長距離の子達と練習ができるし、見ててやれるから、練習の幅がぐっと広がるよ!

そして、今夜も風呂上がりにドライヤーでしおりの髪の毛を自分が乾かしてあげて、その間、しおりはYoutube。
ご飯を食べ終わって、しおりは布団の上で寝ころびながら、Youtubeを見てて、自分はしおりのハムストリングスとふくらはぎと足裏をマッサージ。
本当にお姫さまだよ、お前は。
15分程やった所で、「ハイ、終わり、寝ろ」とスマホを取り上げたら、「もっとYoutube見たかった」とシクシクとふて寝。
まあ、こんな時期ももうすぐ終わりなんだろうな (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿